読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんか長い!!!

去年好きだったものと いまわたしが好きなものは、ずいぶんおおきくかわったなぁ、と思う

ブログもそんなかんじがするっ!!!

 

f:id:mikoonoda0120136:20161120210208j:imagef:id:mikoonoda0120136:20161120210219j:imagef:id:mikoonoda0120136:20161120210215p:image

去年のわたし、これがすごくすごく好きだった、、まだドラムなんて全然うまくも好きでもなかった去年の冬、学校終わった帰りに通学バスで通ってる女の子友達と学校のすぐ下のコンビニに行ってこれかわいいかわいいってひとりではしゃいでくまのプリン嬉しそうに買ってた。

パッケージがリラックマのいちごのフルーツサンド、掛川にあるローソンいくつかまわって探したりしてた。くまの白いの いろんなところ探してもなかったけど、コンビニで買ったソフトクリームの形のしゃぼんだま買った時もあった。やろうって言ってたバスの友達とはできなかったけど、その子と毎日お弁当を食べてて、過食嘔吐だったわたしはその子と食べ始めたころは全然お昼食べてなかったけど、ふたりで学校の学食にはまってたときは一緒にうどんたべたりしてた。友達は痩せててそれを気にしてもいたから、ふたりでいてなんとなくおたがい気持ちがわかってた。わたしはそんなつもりでいた。日替わりメニューのシチュー食べたりしてた。体重と容姿ばっかり気にしてた去年の冬でも 好きを追いかけてた。そんな自分のことも、もちろん好きだった。


こういうかわいい食べものの画像収集源はWe Hart Itっていう画像共有アプリだったんだけど、その当時カツカレーにかわいい動物の顔が書いてある画像がほんとにほんとに好きで癒しで ケータイの待ち受けにしてたんだけど、当時いた彼氏とつま恋にイルミンデートしに行くことになった日ケータイを覗き込まれた際 怪訝な顔で「また食べ物?」って言われてめちゃめちゃに傷付いたことを思い出した。体重がどうとか気にしてるってその彼氏は知ってた。相変わらず死ね…と思った今。そのつま恋は潰れた。

f:id:mikoonoda0120136:20161120210405j:image

これ。

 


自分の好きなものはずっとずっと忘れないでいたいのう。

 

 

当時お友達に彼氏がいる子が多かったんだけど、みんな彼氏にお洋服もらっていて、ほんといいなぁ、うらやましいなぁ、いいなぁ、はぁ〜ん…ってなってた。当時の私の彼氏は異常にケチだった。

そんなことはほんとにほんとにほんとにどうでもいいんだけど

泣きながら聞いていた音楽はたいていいつも大森靖子の絶対彼女で、両親と静岡によく行っていたんだけど、お母さんと喧嘩して車の中見られないように泣きながら、窓越しの夜景を見てた時、静岡のアフタヌーンティーの雑貨をうっとり見てた時、来年はなんかこう、大人の男の人と来たいって思ってた。大人っぽくて子供じゃない、上品さも素敵さもある、大人の男の人とでもちゃんと釣り合う魅力的な自分で、ここに来たかった。見てる雑貨を買うお金も無かった自分はほんとうに子供だと思っていたし、早く大人になりたいって相変わらず思っていた。

クリスマス、恋人とイルミネーション見てる時 牧野先生と一緒に来たいって思ってた。いろんなことを知っててなんでも教えてくれて、自分のやりたいことをちゃんと知っていて 夢をたくさん持っていて、自分のことを全然見ない、そんな素敵で大人な牧野先生のことが、私はまだまだ大好きだった。静岡で父について行った紳士服のお店で、男の人にあげるものって何があるんだろうって思って見ていた。牧野先生にあげられるものはあるかなって、いつか私が素敵な大人になったとき、先生にあげられるものがあるかなって思って見ていた。自分のことを全然見てくれない先生だった。だからきっと想っていられたのだな。自分のことを絶対に好きにならないと分かるから、先生は先生で、自分勝手に想うことができたんだな、なんて今思った。自分勝手なんかじゃないって思った、自分勝手だなってすぐ思った。

デートに誘える大人の男の人、めちゃめちゃに一応ではあるけれど、できたよって、去年の私に言いたい。今は環境が合わないだけで、みこちゃんは十分魅力的だよ、なんてことも言われたよ。

 

てかなんかもういろいろ書きすぎて訳分からなくなってきた、、ほんとに私、文書くの上手じゃないね、、😌

今週の水曜日はお休みなんだけど、その日は熱海にデートに行く予定があるので、めちゃめちゃに楽しみで最強、あと明日はマジョリカマジョルカの新作買いに行くので完璧すぎるね

へへへん( ◜▿◝ )

ブログ書くのにたぶん2時間くらいかかった。まあ若いしいいか。

f:id:mikoonoda0120136:20161120220655j:image

こんどリラックマのコンドーム買いに行こ!