ロンリーなナイトなんだな

さっきローソンでメルカリで買ったポータブルCDプレーヤーの支払いをして、リラックマの特典シールが貼ってあるプリンを一緒に買ってご飯食べた後に食べた

おとといお友達のカジカジが後ろの壁側の席になったので、メルカリのコレが届いたら学校のカジカジの前の席でラブサマちゃんのアルバムのなかの大人のあなたはたーばーこーを聞きたいな!ってわくわくしている

ここ最近日記を1日1ページくらい書いてて、ほんと学校かなんかの宿題なんじゃないかってくらいたくさん書いてるのでブログ書こうと思いいま書いているに至る。

 

年も越して大変だったシワス(師走)も過ぎて、まあそんな冬休みはどうだったのかというと、毎日お昼くらいまでたくさん寝て、ごはん食べたあと自転車こいでほぼ毎日いろんなところに行っていた。フィルムカメラで撮った写真を現像しにカメラ屋さんに、絵を描きたくなってスケッチブックを買いにショッピングセンターの文房具売り場に、宮崎あおいの出てる映画を見たくてゲオに映画を借りに、なんとなく楽しいこと探しに雑貨屋さんに、みたいな感じで

車の助手席に乗せてくれる4つ上のお友達も出来たので、クリスマスはその子とデートしに静岡に行ったりもした。修学旅行の前の日に行った静岡の109の地下にある、魔法みたいにキラキラのアクセサリーがたくさん売ってるお店に冬休み2回行った。大晦日も家族と一緒に静岡に行ったのだけど、その日またそのお店に行ったら「前にも一度来た?」と店員さんが覚えてくれていて、めちゃめちゃにフカフカしてはい!って言った。大学生になってピアスをあけたときの自分にあげるピアスをラッピングと一緒にお願いして買って、帰り際にぜひまた来てくださいね!って店員さんに素敵な笑顔で言われたので、もうふわっふわしてまた来ますね!☺️って言った。

めっちゃフカフカ!!!

また今年も学校帰りにシズオカ行っちゃお〜〜

 

こんな感じに最近またわたしは秋のころなみに元気にふわふわ楽しんでやっているのだ!

 

で、今日は三連休2日目なので今日は小学校中学校一緒の友達と静岡のはままっつにお出かけした

楽しかった冬休みも終わって明後日から高校生は学校なんだな

高校は違うけどふたりとも私立の高校で、ちょうどお互い国外修学旅行をシワスに終えてきたということでその話になった

友達はシンガポールで私はグアム

飛行機に友達は5時間乗ってたけど私は3時間だけだったとか、シンガポールスゲェ暑かったよって言う友達にフェーグアムぬるかったよとか言ったり、親に十万持ってけって言われたとか物欲なくてそんなに買い物してこなかったんだよナェーとか話したりした。母方のおばあちゃんが年賀状で、「おじいちゃんがグアムは綺麗なところだよと言っていたけれど本当だったんだね」と、書いてくれていたのを思い出したりした。

お昼は友達が辛いもの食べたいっていうので辛いものって体冷やすらしいよって辛い気分じゃないわたしは言ったりしたのだが結局ビビンバを食べに行くことになった。ビビンバのお店あたりですごい眠くなったのだがビビンバ超美味しかった。お店で貰った飴はすごい変な味がして、それでもなんか面白かったのでプリクラにシンガポールって書いた。

あとは雨で満席のスターバックスに行ってマンゴーフラペチーノをのんだり、(友達は上に生クリーム乗ってるなんか薄茶色のやつ)お年玉でメイワン新館の一階ではじめてMACの口紅を買ったりした。子供のくせに背伸びしてハァ!ってなったんだけど全体的に(お店というか売り場が)真っ黒のMACのお店の人が試しに手につけてくれた口紅の艶がえろくてよかった。帰り際友達が電気屋さんに寄って異様にでかい謎の電気製品(CDとぶるとぅす(?)みたいな名前のやつが聞けるらしいスピーカー)を買ってて友達が疲れたので帰った。今日は一日中雨が降ってて、傘がなかったから大変だったんだけど1日なんかいい感じだったので全然大丈夫

そういえばそのおとといのカジカジがうしろになった席替えで、前後ろの席だった仲良くなりたい子がまた左後ろになっててハァ!?ってなってる

 てかほんとそれはなんでもいいんだけど冬休みほんとに夜更かししていて、2時3時に寝るとほんとに9時とか10時まで目が覚めなかったので今年の目標は、早寝早起きではやく学校行くこととお金の日記をつけること、高校の勉強を真面目にやることと、感性と知性が素敵な人になることにしました

 

とりあえず今年もやらなきゃいけないことはテキトーに頑張ってやりたいことを好きにやろうという感じ

今年でまた何か私も変わるかな

素敵な人になるといいな〜

来年の私もふわふわしてますように!

f:id:mikoonoda0120136:20170109004722j:image