「救い」。

過ごしやすいということはとても大事なことだと思う。過ごしやすいと困ることがない。気持ちが安定する。イライラしない。だから秋が好き。私が環境に影響されやすいからだと思う。ガラスを割ったり大きい声を出したりしない人は、そうじゃないんだろうと思う。生活もなんでも自分ひとりでするのが当たり前な人。私はそんなふうに思えるようになりたい。

 

大切なこと。

自分の目的をしっかりと知ってる。自分が持つべき人との距離感を知ってる。だからまちがえずに、だれの幸せでも良いものだって思える。それが学校の先生だって思った。久しぶりに高校の先生に会ってそう思った。家族みたいなところだった。

礼儀正しい言葉使いをする、犯罪をしない、ということが大切だって言われた。私この人にわかってもらえないと分かった。でもそれは悲しいことじゃない。

 

今日自分に結婚指輪を買った。

この指輪は、私がひとりが悲しいものだって思わなくなるように。

自分の目的をしっかり分かるようになるために。

このままでいいって思えるように。私の経験、私自身が、私のこと守り切ってくれるって分かるようになるために。

そのためのこのキレイな輪っかを、寂しい時には薬指に通しておけるといいかなと思って。戒めとお守りみたいになったらいいなと思う。憧れを身につけておけるって結構心強いな。そんなに高くもない指輪だけど。

私なりの、大きい意味を。

 

昨日はいい歌詞を完成させれた。これからもそうやっていいものをつくっていけたら、じぶんひとりで、自分のこと報わせてあげられたなって思えるんじゃないかな。

 

好きなものはひとつあったらじゅうぶん。

ずっと頑張ってるしこれでいい。

「私が受ける愛ってどれくらいかな」「私が守るべきものを守るだけじゃ、後悔するかな」って考えてた時のこと、思い出したらもうだいぶ私変わったなって思えるな。

 

 

私が育ったところは、すごくきれいな場所。私の部屋は夕暮れ時すごくキレイにその空が見れる。きれいなものも、たくさん選んで見てこれてる。

私はこの街の高速道路を通る時に遠くに見えるラブホテルが、本当に大好き。私の中のなんかの目じるし。いつも希望みたいに安心する。「なんだかんだね。」っていろんなことしてきたこととか、ちゃんと知っててくれてる。いろんなもの見てきても、変わらずに小さくでも確かに光って、確かにそこに立っててくれてる。

 

私、すごいことを考えたよ。ほかのひとに見せられないような、とても教えられないような。

私しかわからないこと考えたんだなあ。忘れないようにしようと思う。きっとこんな姿が、キレイな女の人だっていうんだって本当に心の底から誇れる時が来ると思った。

「世界に愛される最高の女」になれると思った。

f:id:mikoonoda0120136:20190914202249j:image

f:id:mikoonoda0120136:20190914202314j:image